デイリー・シネマ

映画&海外ドラマのニュースと良質なレビューをお届けします

映画祭で数々の受賞を誇る松本卓也監督の新作映画『あっちこっち じゃあにー』新宿K's cinema にて2週間の限定上映決定!&予告編解禁!

『ライブハウス レクイエム』(2016)や『ダイナマイト・ソウル・バンビ』(2022)などの作品で知られる映像制作チーム「シネマ健康会」の松本卓也監督の新作長編映画『あっちこっち じゃあにー』は、お笑いコンビを解散してピン芸人となった末松と、彼の動画配信を手伝う6歳の女の子・加奈の奇妙な2人旅を描いたロードムービーだ。東京・群馬・新潟・山形をキャンピングカーで移動しながら撮影したという。

映像制作チーム「シネマ健康会」

松本監督自ら末松を演じ、加奈には6歳の新人、ゆずが扮している他、ネパール人のディネス・サプコタ、韓国人のハン・ギュヒなど国際色豊かなキャストが揃った。また、ザ・クロマニヨンズの楽曲4曲が物語のキーとして使用され、映画を盛り上げている。

 

このたび、2023114日(土)~17日(金)までの期間、新宿 K’s cinemaでの上映が決定。1週目は1420~ 2週目は21時位(レイトショー)を予定。上映期間中は、松本監督をはじめキャスト等によるトークイベントが開催される。その後、全国順次公開も予定されている

あわせて予告編が解禁された。

youtu.be

松本卓也監督コメント

ガラにもなく、誰もが考える永遠のテーマ、生き死に について考えました。
そして旅に出たくなりました。
そういえば、キャンピングカーで旅する事が、小学生だった僕の夢でした。
そんな事をぐるぐる、あっちこっち思いを馳せている間に生まれたのが本作です。
映画で初めてキャンピングカーを目の当たりにした時、乗った時、寝転んで窓から景色を眺めた時ー

生き死にのことは忘れて、心から喜んでいたと思います。
子どもから大人までこの映画を楽しんで、人によってはふと何かを考えるきっかけになったり、

旅に出たくなったりしてもらえたら嬉しいです。 

 

 

映画『あっちこっちじゃあにー』作品情報

映像制作チーム「シネマ健康会」

2023年製作/105分/日本映画

監督・脚本:松本卓也 撮影監督:髙橋周平 撮影助手:下村あさり 早川敏明 録音:田中建 木村圭吾 録音助手:松本康孝 演出:山田元生 後藤龍馬 尾野綾美 藏岡登志美 制作:佐藤正子(ジャパンフッテージ株式会社) 寺村茉莉 小山田佳代 衣装:松本輝美子 ヘアメイク:原早織(Kleuren) 美術:相澤奈那 車両:西村信彦(信勇コーポレーション) 片山智樹 大坪慶人 編集:髙橋周平 松本卓也 VFX:ショウジタツヤ サウンドエディター:井上久美子 音楽:ハマノヒロチカ 劇中曲:ザ・クロマニヨンズ 宣伝デザイン:東かほり プロデューサー:中條夏実 製作:シネマ健康会

出演:松本卓也、ゆず、ディネス・サプコタ、ハン・ギュヒ、岡田深、榎本桜

後藤龍馬、澤真希、中山雄介、山形啓将、野坂昌司、遠藤史崇、尾野綾美、吉井翔子、清なおみ、木村仁、みのみのり、白石望莱、阿紋太郎、大羽良克、春園幸宏

 

 

映画『あっちこっちじゃあにー』あらすじ

映像制作チーム「シネマ健康会」

お笑いコンビを解散してピン芸人となった末松。後輩芸人からも面白くないといじられ、売れる気配は一向にない。ヘッドフォンで音楽を聴きながら、孤独に生きる日々。そんな時に6歳の女の子 加奈と出会い、動画配信の手伝いをしてもらう事になる。やがて末松は、遠方に住む加奈の父に会いに行くことを交換条件に、加奈に旅の動画撮影の同行をお願いする。大人と子ども、奇妙な二人の旅が始まる―

www.chorioka.com

 

www.chorioka.com